2023-06-30

anond:20230630214911

突き詰めると、善が悪になっちゃうと考えるか悪が善になれると考えるかってベクトルスタンスの話なんだよねアレ

性悪説は「人間は善くなっていく生き物だ」ということでしかない

世の中の性悪説ほとんどは性善説の間違いだと思ってる

記事への反応 -
  • ウチは障碍者にも人権あるという立場だし、植松には全然同情しない人間だというのを断っておくけど 健常者と区別つかないガイジが健常者に化けるように究極に調教したような人間に...

    • 性悪説警察です。 性悪説は、人間は悪というだけの説ではありません。たゆまない努力になり善の状態に達することができるという意味です。

      • 突き詰めると、善が悪になっちゃうと考えるか悪が善になれると考えるかってベクトルのスタンスの話なんだよねアレ 性悪説は「人間は善くなっていく生き物だ」ということでしかない ...

    • 日本の政界、性善説でできてるから 殺人しても、 国家を反日カルトに売っても、 兆規模の税金を使途不明金で闇に葬り去っても 裁かれないのですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん