2023-06-30

anond:20230630002553

真面目も真面目、大真面目ですよ。

”氣”という漢字GHQの介入によって、戦後から使われなくなりました。

”氣”という漢字には米が使われ、これは”エネルギー四方八方に放っているという意味を持つそうです。

”気”という漢字は〆が使われ、これはエネルギーを押さえ込むというような感覚を与えます

どちらが良いかは明白ですよね。

試しに明日から使ってみてください。

”氣”持ちが変わりますよ。

  • 子持ちが子育て苦労話をしないように気をつけたところで いざ結婚して30歳近くになると、私にも子供が欲しいと思う時期が突然やってきた。 自分の人生に20年後も30年後もそんなに興...

    • 気が小さくなるから、赤ちゃん、子供はエネルギーの塊だから、その存在を欲するんではないか?

      • 申し訳ないけど意味をうまく理解できないのでもう少し詳しく書いてほしい……

        • 年を取ると氣が抜けてくるんですよ。 30代にもなると新しいことなんか、なかなかできないですよ。氣力が湧かないから。 だけど、子供を産めば、生まれたばかりのエネルギーの塊がい...

          • なぜか「気」の代わりに「氣」という漢字を執拗に使っているところから全体がネタか皮肉か何かなんだろうと判断したんですけどそれであってますか?

            • 真面目も真面目、大真面目ですよ。 ”氣”という漢字はGHQの介入によって、戦後から使われなくなりました。 ”氣”という漢字には米が使われ、これは”エネルギーが四方八方に放って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん