2023-06-29

頭使って生きている人間なんて意外と少ないのではないだろうか

パターン対応と反射対応でみんな生きてるように見える。

リアル攻撃的された雰囲気(トリガー)

→謝る(反射対応) + 事後処理(パターン対応)

ネット攻撃的された雰囲気(トリガー)

→煽る(反射対応) + 自演援護(パターン対応)

みたいな感じで。

全ての物事考えてたら効率が最悪だけど、全てが反射とパターンで生きてたらもう老人だろ。

  • ちょうずをまわせーっ! 頭グリングリン♪

  • ChatGPTって頭使ってないやつみたいな返答してくるよな。 「Xの特徴はYですか?」 「はい、Xの特徴はYです。」 「でもXのうちのPはYを持ちませんよね」 「失礼しました。確かにPはYを持...

  • 叱る・怒る・私人逮捕には反射神経が必要なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん