2023-06-29

飼い猫が殺されたかもしれない

今年初め、私の飼い猫が行方不明になった。

迷い猫のポスターも近所に張り、ずっと探していたんだけど、見つからなかった。

先日近所の人が教えてくれたんだけど、ある子どもがそのポスターを見て「この猫はもう帰ってこないよ」と言っていたらしい。

話を聞いていると、その子供は、私の隣の家の子供とのこと。

後日もう一度その子供に聞いてもらったらダンマリだった。

私の猫は、家から抜け出し近所をウロチョロしてたので、隣の家から苦情があったが、放置していた。

おそらく隣の家の母親が猫を殺したのかもしれない。

どうしたらいいのだろうか。

  • 病院に行け

  • 猫かわいそう。 飼い主である増田が問題を放置した責任と (仮に隣人が手を下していたとして)隣人の動物虐待の責任の割合それぞれどんなもんだろな。 1:9くらいか? 放置することを禁止...

  • 警察は被害届は受理をしてくれるのだろうか。 もう怖すぎて、監視カメラを注文した。 自分の猫に会いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん