2023-06-28

中国は冷めた食事絶対に食べないって聞いて、学校の昼食とかどうしてるのかと思ったら

・家に帰る

学校食堂

学校食堂業者が届ける暖かい弁当

の3択らしい。

本当に徹底して冷めた飯は食わんのやな。

  • ラーメン屋で中国人らしき客が氷入りの水を出した店員に「冷タイ水ダメデス 氷抜イテクダサイ」って言ってたことを思い出した。 腹を冷やすのは健康に悪いから日本人も見習うべき...

  • 日本では刑務所ごはんのことをクサい飯って言うけど 中国や東南アジアでは刑務所ごはんのことを冷たい飯つって、 冷めた飯は犯罪者が食うもの!って風潮が残ってるところ少なくない

    • JAPANだと深夜まで塾通いで 小学校中学校から冷たい飯が当たり前だもんな そりゃガーシーもドバイの刑務所入りたがるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん