2023-06-21

はてな匿名ダイアリーをどうしたいんだろうな

正式サービスにはしないけど残し続けている感じ。 5ch/2ch 的な掃き溜め的コンテンツ正式サービスにするには品がなさすぎるが、 その掃き溜めであるがゆえの求心力を手放せずにいるといったところなんだろうか。

  • 福祉事業として残してるのかなーと思ってる。 広告も控えめだし。

    • これ福祉なんか

      • 陰ながら人の命を救ってる部分もあると思う 死んだ人もいるけど

        • 死にそうな弱ってる人にとどめ刺す荒らしのが跋扈してる印象がどうしても強いが… まあそういう面もあるか

          • 分かる、とどめ指す荒らしばかりいる 優しい人もいるにはいるが、埋もれてるか巻き込まれたくないから引っ込んでる

            • 増田で遭遇する荒らしって結構人間味溢れてて嫌いじゃないけどな 元2chで遭遇する荒らしって普通にスクリプトだから言葉が通じないとかいうレベル越えてるし

              • 三年に一回ぐらいしか匿名ダイアリー来ないけど、昔に比べて民度よくなったと思うのは気のせいかな? 六年前とかガチのあたおかいたけど、あそこまで強烈なの見なくなったわ

                • 一時期すげーサヨクの工作員が頑張ってて臭くなってたけど最近はマシになったな。 ここでいくら頑張っても世論に影響しないって気づいたのかなw

                  • 自身の立場で見えるものが違うんだろうなぁ…

                    • それを言って差し上げるな。あまりに哀れでかわいそうじゃないか。

                • そうなのか。 その頃ははてブに上がってくるのしか見たことなかったから雰囲気わからんのよね。 以前生増田見に来たらスパムだらけですぐ帰ったなぁ。 はてな、対応してくれててす...

            • 一人で荒らし諌めるの頑張ってるいい人見ると、気力なくて助太刀出来なくてごめんてなる

      • 2chより敷居低いと思うし、棲み分けもなく源泉掛け流し状態で流されていくので、吐き出しやすいと思う。痰壷代わりだったり、告解室代わりだったり… そこで打ち返されて何か思うも...

        • 5chが専ブラを規制したりブラウザ(Clome含む)規制したり どうやって書き込むのかわからんレベルでユーザー絞ってる 広告の置き方もえぐい 相対的にはてながインフラみたいになって...

          • 5chてそんなことになってるのか。 数年前に見に行ったとき、エログロ広告すごいしずっとローディンググルグルしてるしなんじゃこれって閉じたな。 もうハードコアな人しか使ってない...

            • 増田もだけど自分でコミュニティメンテ出来ないけど話して聞いてほしいテーマある人向けだよね

    • はてな内の政治闘争の一環の気もする。 ハイクは何もせずに放置。 増田はダラダラと延命。 手を入れるだけの価値はどちらも似たようなものだったろうに。 増田を作ったやつの声がデ...

    • 取り立てて目立つ成果もないけど手の込んだこともしてないからランニングコストも無視できる程度しかかかってないだけ定期

    • インターネット座敷牢やね

      • 知的にヤバい&はてな基準以下の経済力のブクマカ(はてブ)と 増田民(専業)を一緒にするなとは割とマジで思うけど、 この増田 (はてなはガチで存在価値ないよね https://anond.hatelabo.jp/20230...

      • それな…

    • これ。 アクセス者のIPみたらとんでもないところから閲覧だの書き込み来てるからマジでおもしろいよw ソースは俺のはてなダイアリー。

      • プロバイダとざっくりエリアしかわからないんでないの

        • たま~にgo.jpドメインもきとったしほかにもヤバいのおった。昔はいろいろ緩かったわ

  • 市場調査のツールとしては優秀だと思うよ 調査側の意向がまったくない無バイアスな状態から話題にあわせて無関係から誘導されてくる情報が得られるのかなりお得 調査を開始する時点...

    • 場の偏りと投稿者のバックグラウンドが不明すぎて使い物にならないんじゃないかなーと思ったりラジバンダリ。

      • その粒度ならそうかもしれないね アリ一匹ずつの個性とか趣向とかみたいなのは一匹ずつ確実に調整された環境で一点ずつ比較しながら記録しないと意味がない そうなんだけど、「コミ...

  • バラツキはあるだろうが、エントリ1件当たりの平均文字数を300文字(900byte)、1日当たりの平均エントリ数を10,000件と仮定すると 900(byte) × 10,000(件/日) × 365(日) = 3,285,000,000(byte/年) となり、...

    • インフラやミドル周りの保守より、 削除要請とかそういった対応が大変なんじゃないかなと思ってるんだけどどうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん