2023-06-16

夢も希望もないのに低賃金労働に勤しむみなさん

あなた方が社会的自殺をせず惰性で歯車を回しているせいで世の中は一向に良くなりません

どうしてくれるんですか

  • きょうも子供部屋で貯金をすり減らして生きてます

  • 女性は低賃金でも働いてくれるから、女性の賃金が低いのか、 女性の賃金が低いから、女性は低賃金で働くしかないのか。 この負のスパイラルから抜け出すことは非常に難しいようで...

  • ほんとそうだよな よく明日も生きようって思うよな

  • 要らない仕事を増やして儀式的に安く稼いで失業率ゼロを目指そう!

  • 悪くならないならいいのでは?

  • いやこれなんでみんなまともに言い返さないんだ?😅

  • 死にたい死にたい言いながら最低賃金で働いて労働力ダンピングに加担するやつとかホント迷惑 はよ死んでくれ

  • 個人のために働いてるから お国のために生きたいなら勝手にそうすれば?

  • 社不って言われるとニチャって笑いそう

  • 惰性で回る歯車を押すのは楽な仕事

    • この目線が欠けてるよな 自分にとってこれが一番楽な生き方だからそうしてるだけなのに

  • 夢も希望もあるニートのわい。

  • あなたが私にお金をたくさんくれたら即やめますよ 借金の分も払ってくださいね

  • 自分も確かに低賃金労働をしているのだけど、いわゆるやりがい搾取というやつで、俺視点で言えば「俺の趣味のために会社を利用している」ということになる。 俺一人ではなく業界全...

    • やりがいってそれ、夢と希望に含まれますねん。本当に何の感情もなくただ転職したりナマポ申請したり他人にタカったりするのがかったるいというだけの理由で現状維持を続けてしま...

    • 国のために個人の幸せを捨てる必要はないよ

  • 社会的自殺ってなに?

  • 夢も希望もあって社会の足引っ張ってる奴もいっぱいいそう

  • 正社員はともかくバイトに本気になってる奴とそれを期待する雇い主は正真正銘のアホだと思う

  • ウーバーイーツの配達員やれ チャリンコ漕ぐスピード2倍にしたら収入も2倍や 3倍にしたら3倍だぞ! 孫悟空もそれで何とか食い繋いでるって話だ

  • とはいえ歯車止めたらさらに不幸になる人間が大半だからな まあでも闇バイト()とかやっちゃう人間なんてのは普通に働いてもだめなんだろうし 犯罪もハイリスクなだけで実入りがない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん