2023-06-10

30歳で貯金2000万あるんだが多いのかな?

30歳、弱者男性一人暮らし年収430万

職場のおばちゃん貯金どれくらいあるのか聞かれたから2000万って答えたら驚かれた

自分としては普通に貯まった感じだったんだがなあ

  • 驚いたのはそれだけの資産を現金だけで持っているからだろ。 近年の物価高で現金の価値は減り続けているんだぞ。

    • すまん、正確には金融資産が2000万 説明が面倒だったから貯金って言い方にしただけ

      • なにしれっと嘘ついとんねん。 すぐに引き出せる現金と、そうでない物とを一緒くたにするなよ。

  • その年収でどうやったらそんな貯まるんだ?

    • ほとんど労働 投資で増えた分もあるけど150万くらいだと思う 不要なものは買わないって生活をしてるだけでこれだけ貯まったよ

      • 家に全くお金入れてないこどおじとか?

        • 一応はじめに書いてあるけど一人暮らしだよ 実家にお金入れてないのはそのとおりだけど、一人暮らししてる人間が実家にお金入れないのは普通じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん