2023-06-08

流山おおたかの森マンション7000万とか8000万とかしてるんだけど、これ共働きじゃないと買えない値段だよね…。

でもこんな遠くに住んだら共働き困難だろうし、そう考えると1馬力で買ってるのかな。

そうだとしても、1馬力で7000万8000万のマンション買える人がわざわざこんなところに住むのか…とも思う。

どういう層が買ってるんだろう。

子供が5歳になるまで住んで子育て関連サービス享受して、小学校入学と同時に売却益稼いで出ていく想定とか?

それもババ抜きに過ぎないけど…。

  • 実家が太い人達じゃないかな。

  • 子供が5歳になるまで住んで子育て関連サービスを享受して、小学校入学と同時に売却益稼いで出ていく想定とか? こういうタイプが多いと思う 共働きできなくなった時に一気に詰む...

    • おおたかの森の築浅中古の多さ見たら恐ろしさが良くわかる 今売ってる人達はもっと安く買ってるわけだし、強気の価格設定で出してくるということは売れる見込みがあるということ...

      • 今売ってどこに住むの?って話よ 地方なら住めるだろうけどどこも暴騰してて買うところないよ

  • 秋葉原・日暮里・上野・浅草ら辺の勤務や、つくば勤務だったら別に遠くないぞ

    • 秋葉原・日暮里・上野・浅草ら辺の勤務や、つくば勤務だったら別に遠くないぞ 1馬力だったらそれでいいけど、共働きで2人ともその条件揃えるのかなり難しいじゃん。 お迎えどうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん