2023-06-07

anond:20230607114102

格ゲー界隈は元からいるゲーマー害悪すぎて新規参入がなくなって衰退

これがデマだってうから実際そうだった時代の話をしただけ

記事への反応 -
  • 少なくとも格ゲー界隈は元からいるゲーマーが害悪すぎて新規参入がなくなって衰退して これずっと垂れ流されてるデマだよね(´・ω・`)

    • 実際のプレイヤー数の推移は知らないけど「初心者狩り」って言葉はあったよ

      • 同じ環境でやりあっていたゲーセン時代ならともかく、 熱帯時代になってからは大半が初心者同士で相手の初心者を初心者狩り扱いしているだけだよ。

        • 衰退してたのはネット対戦に移行する前でしょ 格ゲーブームが起きたスト2って1991年だよ

          • 熱帯移行前って既に10年以上昔の話でしょ。 スト4が2008年よ? 令和の時代に、どんだけ過去の話をしたいんだ……

            • 格ゲー界隈は元からいるゲーマーが害悪すぎて新規参入がなくなって衰退 これがデマだっていうから実際そうだった時代の話をしただけ

              • 野良対戦なんて一部のゲーセンの特殊文化で衰退に影響するようなもんじゃなかったやで

              • 分かってるよ。 その上で、「何時の時代の話をしてるねんアナカリスか?」と言っているだけだよ。

          • ゲーセンでスト2の対戦してたのなんて一部のコアな物好きで初心者の出る幕はなかったよ

    • プレイヤー云々はともかく、実際に下火だった過去の経緯があって、 その上で6が滅茶苦茶売れてるしプレイされているのはマーケティングの正しさの証明なんじゃないの?

    • っ たぬかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん