2023-06-04

いつかペットとか飼ってみたいけど

実家で暮らす独身会社員

地元にも関わらず人付き合いが皆無で、恋人ももちろんいない

親がいなくなったら一人になるんだろなと思って、将来的に(何十年先になるかわからないけど)保護犬保護猫と暮らしてみたいなと、ふと思った

が、人と付き合うのが面倒なのにペットの面倒なんて見れるのかとも思う

寂しさの身代わりにするのはやはり失礼だろうな

  • いいと思うし、超勧めたい 寿命伸びるらしいぞ、ペットがいると

    • そっか、孤独だとストレスになっちゃうんかなー 前向きに考えてみます

  • もし命に責任が持てないと思うなら二次元とかどうだろう 責任持てるなら寂しさを埋めるために一緒に暮らすのは良いと思う

    • その発想はなかった! デジタルペットなら今からでもいけるだろうし、ちょっと探してみます!

      • ハムスターとかでいいよ 静かだし飼えなくなったら逃しても誰にもわからんし

        • ハムスターは、脱走して捜索中にタンスで潰しちゃった、という話を聞いたから抵抗はあるかも……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん