2023-06-02

anond:20230602123026

ああ、ではイスラム教かどうか、というのはファクターではないのですね。訂正有難うございます

女性の権利制限した方が出生率が高くなるということが主題ですので

女性の権利尊重するイスラム教出生率が低くなるのは当然のことですね

記事への反応 -
  • 俺「移民入れろ」 移民が少子高齢化の唯一の解決策というのは世界中のデータから明らかなんだよ

    • ・男尊女卑の徹底 ・出産子育てしている女性の兵役免除 という選択肢もある

      • ・政治家、取締役の男女比は女が6割以上に強制 ・子持ち全員に無料ナニー派遣、託児補助サービス ・大学無償化 ・若い男性(特にイケメン高学歴)には男女平等教育 と言う手もあるぞ

        • もしかしてこれはあまり知られてないのかな・・・?出産は母体にとって負担でしかないので、女性の権利が弱い方が出生率が高くなるんですよ イスラム教徒の出生率が高いことは有名...

          • イスラム教は女性の権利を尊重する宗教ですよ イスラム教国の出生率が高いのはキリスト教国に比べて発展途上国が多いからで カタールやアラブ首長国連邦のような産油国はイスラム教...

            • ああ、ではイスラム教かどうか、というのはファクターではないのですね。訂正有難うございます。 女性の権利は制限した方が出生率が高くなるということが主題ですので

              • 結局は貧しいほど労働力として子供を産むということでしょう 豊かになると権利などに気が回るようになるというだけで 女性の権利向上と出生率低下は擬似相関にすぎないでしょうね

                • 女性にとって出産は負担にしかならないので、女性の権利が弱い方が出生率は高まりますよ

                  • 女性の権利が低いので生まれた瞬間殺して無かったことにするって知らないんですか

        • 今より昭和時代の方が男尊女卑だったけど出生率は多かったような?

          • 人口が一気に増えたのは明治以降 欧米列強の脅威に晒された時 その理屈でいけば、欧米列強と再び戦争することこそ、少子化を防ぐ一手ということになる

            • 欧米に限った話ではないけど、戦争が起きる可能性があるって話はあったよね。 じゃあその時になったら少子化が軽減されるかもね。

              • 台湾有事が迫ってるから今慌てて少子化対策してるんでしょ

                • 手遅れすぎで草🌱

                • 台湾有事で老人を肉壁にすれば色々問題が解決して一石二鳥

                • 有事になったらみんな動き出すでしょ。多分。 妊娠中の女性は戦争に行かなくても良いとかにすれば一気に子作りやりそー

    • 残念ながらもう移民は解決策としてはあんまり使えない 現在の日本に来る移民の多くは東南アジア出身だが、東南アジアも少子化が始まっておりそう遠くない未来東南アジアは人口の供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん