2023-05-22

anond:20230521185357

はてブ賢者場所じゃなくなったんだって痛感したよ。

まさしく増田同意

増田はなにも悪くないし、悪意を持って読んでさえ女増田は責められない。

恥と文章読解能力を捨て去らなきゃ難癖つけるのは無理だ。

最近はてブ建設コメントには失望が募っていた。

はてなネット最先端だったのは過去になりつつあるのを実感してる。

皆んなは、そうは思わないのか? いや、同意する人ならとっくの昔にここを去ってるか。

男性の性欲を否定されたり女性の拒絶心を露わにされたりするとブチ切れる傾向は昔からあった。

はてなって今で言う弱者男性、昔は非モテ論壇なんて言われてたけど、そんな人たちの居場所だったから。

それでも日陰者同士で傷を舐め合うような優しさと、古き良きオタクらしい紳士性を兼ね備えた人たちが人気者だった。

何かが変わった。

スターを競い合うかのように、過激で人を傷つけるのに容赦のないコメントが増えた。

建設コメントフィルター実装された以降も、心なさの加速は止まらなかった印象がある。

加えて、どういうわけか反ポリコレミソジニーが爆発的に増長して、いまの姿になった、そう思ってる。

俺は、憂鬱になりつつも代替を探すのが億劫だったから、ガマンして使い続けてたが。

心が折れたのを実感したよ。

トドメはむしろ、あまり酷くはない、ささやかコメントだったな。

記事

私に興味は持ってもらえなくて「お仕事は何してるんですか?」「ご実家はどちらですか?」とか事務的確認されて、私個人について深掘りされたり話を広げてくれなくてすごく悲しくなった。

相手からは私のスペック確認されて「そうなんですね〜」とか言われて、別れて「また会いましょう」って何?

定職に就いてるし奨学金返済終わったし貯金も頑張って50万円くらい貯まったしそれなりに人生経験もしたつもりなのに。

女子大生に聞くようなこと聞くなら27歳とマッチしないで欲しい。27歳は20歳下位互換じゃなくて別の生き物だよ?

注目コメント

お仕事は何してるんですか?」って質問は、女子大生にはしないと思うけど。


女子大生に聞くようなこと、とは人生経験に触れず個人を掘り下げないスペック事務的確認を指す。 「お仕事は何してるんですか?」って質問はその範疇にあって必要からこそ例示してある。文面上同じ質問女子大生に聞くような質問だ、などとは筆者は主張していない。

…なんかもう、疲れたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん