2023-05-17

anond:20230517175656

まれから3年程度は、私がリモートワークにすることで妻の負担を少しでも減らすつもりです。

普通に暮らしてる分には全く健常なのですが、ストレスがかかるとすぐ体調を崩してしまうので…

記事への反応 -
  • 妻(25)が統合失調症で、手帳持ち・障害年金受給者。 程度としてはそこまで重くはなくて、疲れやすかったりメンタルが乱れやすいくらい。 ただ、現状家事はほとんどできない。 本...

    • 妻の統合失調症が将来的に治るか治らないかに関わらず、子供の教育にとんでもない悪影響が出そうだな。 幼少期の小さなコミュニケーションの積み重ねの差が、学校生活を始める頃に...

      • 生まれてから3年程度は、私がリモートワークにすることで妻の負担を少しでも減らすつもりです。 普通に暮らしてる分には全く健常なのですが、ストレスがかかるとすぐ体調を崩してし...

    • これは音読すべきなんじゃないかな 精神疾患の親に育てられた経験のある方の体験談・メッセージ https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/bbs/52/2.html   下記のワードで検索してもいいかもね 現...

      • ありがとうございます、参考になります。 私の母が歴30年の保育士なので、親リソースの活用も視野に入れつつ、公共リソースについても頭に入れておきます。 NHKのリンクもしっかり読...

        • 嫁さんだけじゃなくて旦那さんも無理して働かない方がいいよ 奥さんの体調がどうにもならなく、公費での子育てシッターでやホームヘルパーでどうにもできない場合は、 夫婦揃って生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん