2023-05-15

anond:20230515102207

本当にAI絵師の食い扶持をおびやかすのかな?という疑問はあるんだよね

AI放置すればamazon上陸と浸透を許して町の書店が死んでいってるようになるのか

ここででかい声に任せて新しい芽を潰すことで失われた何十年にまた何年か加算するのか

まぁでも早くから声をはり上げるってのは当事者の至近の対処としては間違ってはいないんだ

失われた何十年も経団連が絶え間なく声を上げ続けてきた結果ではあるのだし

  • 実際今脅かしてる 中国の企業で今までの絵を食わせて出力して修正だけ安値でイラストレーターに発注ってなってるんしょ

  • 横だけど、個人的に、今絵師で食えている人の収入を食いつぶすみたいなことはないと思う。 たとえばガチで出す本のイラストを、仕事で発注するのやめて、AI絵で済ますかというと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん