2023-05-12

生成AI文句見るとでも君らも著作権侵害しとるやんって思う

してない人もいるけど、してる人もおるやろ

同人界隈っていう著作権侵害してるけどなぜか許される文化があるのに、「それって著作権侵害ですよね?」はどの口が言ってんだと思ってしまう。

理屈じゃなくて気持ちで正直に語れよ

  • 公式は公式で儲けてるからいいじゃん 俺らにも金を寄越せよ 同一賃金同一労働だろ 絵師だぞおら 以上、お気持ち作文でした

  • 当事者以外の著名人が著作権侵害についてあまり発言しないのは、みんなカジュアルな著作権侵害はしとるからやろうなあって思ってる。 以前もだれか漫画家が著作権侵害について怒っ...

  • 俺も絵師のそういうところ嫌いだけどYouTubeでカブトボーグの切り抜き見たことあるから著作権侵害してたわ よって俺は何も言わない

    • だからお互い適度に許容してこうぜ!っていうスタンスなので特に矛盾はない

  • 同人界隈は特別って信じてる人が本気のガチで大勢いるって話らしい

  • 人は、他人の権利を侵害することには無頓着だが、自分の権利が侵害されたときは過剰に反応する。 人間とはそういう生き物なのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん