2023-05-01

anond:20230501215034

それより更に20年ほど前ともなると、ヲタロリコンだったりするのは宮崎勤と同一視されても仕方ないほどの犯罪者予備軍として一括しばきあげ対象だったらしい。

バレただけで国内外クレジットカード審査が通らなくなったりする。

記事への反応 -
  • ジンカマさんが電車男に「(エルメスたんに)オタクってバレたらどうすんの!?」って言うセリフがあったんだが、約20年前はオタクであることは昔性犯罪で捕まった過去があるレベルで...

    • それより更に20年ほど前ともなると、ヲタやロリコンだったりするのは宮崎勤と同一視されても仕方ないほどの犯罪者予備軍として一括しばきあげ対象だったらしい。 バレただけで国内...

      • うんそれ。 …中古カメラ店に勤めてたけど、客からの買い取りは古物営業法で持ち込み客の住所氏名を台帳に記録しておかなきゃいけないんだけど、ミヤザキさんってお客さんがメチャ...

    • そんな未来は来ていない

    • 「東京ラブストーリーのふたりはなんですれ違うの?」というのと同じでもう今の人には通じないでしょうね

    • 今のオタクは、犯罪者じゃない人を犯罪者扱い"する"側 不相応な力をもった集団は暴走する、珍走団化著しい

    • 今は「オタク」と言う言葉が広い意味を指すようになったというだけで そのセリフを現代に合わせて言い換えるなら「キモオタってバレたらどうすんの!?」だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん