2023-04-25

anond:20230425094614

ブラックジャックじゃなく医療フィクション全般の話になるが、野外の事故とかで意識を失った重篤患者麻酔無しでその場で手術というシチュエーションは割とありそうに思う

記事への反応 -
  • 開腹手術を無麻酔ってブラックジャックでもそんなことはしないぞ してたっけ? なんか常にどこでも無菌室を携帯しててぬるっと呼気麻酔してた気がする

    • ブラックジャックじゃなく医療フィクション全般の話になるが、野外の事故とかで意識を失った重篤な患者を麻酔無しでその場で手術というシチュエーションは割とありそうに思う

    • 自分の腹を自分で手術する回あった気がする 

      • あぁーディンゴか あの話でもどこでも無菌室普通に使ってるしちゃんと局所麻酔はしてたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん