2023-04-23

  • ・ほぼ → ほぼほぼ ・まあ → まあまあ ・もちろん → もちろんもちろん 🤔なんで繰り返したし https://anond.hatelabo.jp/20230422182146

    • ほぼ=98% ほぼほぼ=95% の違いがある。ほぼほぼの方が一致度が下がる。 まあも同じ。 まあ同じ=99% まあまあ同じ=90% くらい。

      • ほぼほぼの方が一致度が下がる。 逆だと思ってた。 ワイ君: 「ほぼ」と「ほぼほぼ」ではどちらがより一致度が高い状態を表していますか? BingChang: 「ほぼほぼ」は「ほぼ」よ...

        • 三省堂現代新国語辞典によると、 ほぼほぼは、話す側は確度を高めるつもりで言うが、 受け取る方からは不安に思われる場合があるそうな。

        • 元増田「ケンカは止めてぇ~、2人を停めてぇ~、ワタシぃ~の、ためぇにぃ~、争わないぃでぇ~、もぉこ~れ~以上ぉぉ~♪」

      • ほなチャラとチャラチャラはどんだけ違うねんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん