2023-04-18

anond:20230418133247

怒鳴りって最後のシーンの撮影ときでしょ。あれは一番重要なシーンで換えが効かないか感情が出たんじゃないかと思う。怒るまではアクション監督に任せてたし。

別日はダメならシーン増やして対応しようとしてたけど、あのドキュメンタリーではあのシーン以外は怒鳴ってはなかったと思う。

記事への反応 -
  • やっとNHKのドキュメンタリー見たけど、SNSで見るほど酷いとは思わなかった。 一番問題になったのはアクションシーンの話だと思うけど、これって庵野が求めるものが分かるまでの話だ...

    • 怒鳴り声に耐性がある人は、何が問題なのか全く分からないでしょうね。 現代の進んだ人権感覚では、少しでも怒鳴ったらダメなんですよ。 後から謝ればチャラにできるような問題では...

      • 怒鳴りって最後のシーンの撮影のときでしょ。あれは一番重要なシーンで換えが効かないから感情が出たんじゃないかと思う。怒るまではアクション監督に任せてたし。 別日はダメなら...

    • 監督がこだわって納得するもの作ろうとしてんのに役者に気を使ってなあなあで済ます方が酷いわ

      • 作品のために死ね!! の世界だなあ でもフェアトレードのチョコよろしく 誰かを虐待して作った製品は欲しくない ってのが現代の回答では

        • お互いエゴは出してもいいとは思うよ。 最悪降板すりゃいいんだから。 ただ、ずっとそうだったのか分かんないけど、庵野と他の人とのやりとりが全然なかったのは独裁者感はあったよ...

    • 普通の仕事と一緒で、目指しているゴール地点があるならそのゴールの姿を明確に示すべき、って話なんじゃないかな。 映像的に誰も見たことがないものを目指すなら、絵コンテなりテ...

      • 作りたいモノは明らかで、とにかく自然な戦闘シーンだったわけでしょ。 だけど、どう頑張っても不自然な戦闘シーンにしかならない。 いったいどうやれば、自然な戦闘シーンに見える...

        • その「自然さ」が監督の頭の中にしかない(他の人にはビジョンが共有できていない)のが問題なんだろうな。 作りたいものが明確にスタッフやキャストに伝わっていて、それでもでき...

          • それで出来上がったものが、満場一致で素晴らしい!だったら美談になっちゃうんだけど、今回はどうやらそうではないという話

            • 多分、それが一番・・・ 刺さった演出だったか言うと怪しいと思う。それは監督の責任。 怒ってる人はそこまで込みなのかな。 多分、演技やアクションのお手本動作なんて庵野には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん