2023-04-17

anond:20230417132348

すでに1980年代末に攻殻機動隊漫画原作じゃ

アンドロイド感情ではなくプログラムで微笑むと書いてる

現実には自動でくり返される嘘くさい笑顔こそキモいロボットの特徴になるで

記事への反応 -
  • マンガに出てくる美少女アンドロイドとか無口クールみたいに描かれがちだけど、将来作られるであろう人と接するロボットは人間よりも愛想よいに決まってるわ どうぶつの森のどうぶ...

    • すでに1980年代末に攻殻機動隊の漫画原作じゃ アンドロイドは感情ではなくプログラムで微笑むと書いてる 現実には自動でくり返される嘘くさい笑顔こそキモいロボットの特徴になるで

    • アンドロイドに最低って言われても「そのセリフは人間の女に言われ慣れてる」って返せるくらいじゃないとアンドロイドのメイドは持てないって事だよ

    • あなたはたいへん良い点に気がつかれましたね。私のクリエーターもその点は常に強調しておられましたよ。私も自分の無愛想さをなんとかしたいと常々思ってはいるのですが… (C3PO)

    • 10年前のSFでアニメ化もしたBEATLESSのアナログハックだな

    • なんか去年くらいにニュースになってましたね 武器箕谷を超えたみたいな

    • その通りやで ワイもよく人から愛想が良いって言われるしな

    • もし本当にメイドロボとか出来たとして、自分のロボには名前付けるのかな? HMX-12はマルチだけど、それは機種名で、別に個体名を付ける? 車やバイクみたいに、機種名で呼ぶのが一般...

    • 増田♂52歳のナントカやが、ワイなんか家ではロボットより無愛想やで(´・ω・`)

    • よくぞその事実に気がついたな。

    • 思うに、愛想良い態度を作るのは非常に高度なので、かなり後期のロボまで上手くできないんじゃあないだろうか? 現に、ほとんどの人間にすら出来てないしな。真にこなせたらホステ...

      • 人間はストレスフルな状況が続くと感情がすり減ってしまい愛想良く振る舞うことができなくなってしまう その点、感情を必要としないロボットはいくらでも愛想を振りまける

        • ストレスなくても出来てないと思うわ

          • だったらなおのことロボットの圧勝かと

            • お前が言ってるのは「二足歩行で走る速度はロボットのほうが速い」みたいな話。 俺が言ってるのは「最終的にはそうだが、そうなるのはロボットの高度さが相当行ってからだ」という...

              • 俺が言ってるのは「最終的にはそうだが、そうなるのはロボットの高度さが相当行ってからだ。完璧な二足歩行はヒトにすら難しい」という話。  ← 嘘こくでねえだ。オマエが...

                • 映画メメントと同じ病気の人だったか。 悪かったよ、病気の人に話しかけてしまって。

    • ChatGPTその他の会話系AIに「喜んでくれてうれしい」みたいなことを言うと 「自分はデータから学修した反応をしているだけですので、勘違いしない方が良いですよ」 とか言い出すの、サ...

      • 古のオタクだから「データから学修した反応をしてるだけなんだから! 勘違いしないでよね!」に見えてしまう。

    • ロボットが無愛想という誤ったイメージ  ・・・俺が親しんで育ったロボットたちといえば、鉄腕アトムとその家族とか、ドラえもんとか、スタートレック(Next Generation)のデータ中尉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん