2023-04-04

anond:20230404151411

まぁワイサラリーマン、今まで消費税だと思って払ってた金はワイの金やないか別にどーだっていい感はあるが、

正直そこは暗黙の了解的な感じで、「えぇ〜、昨今の経済状況とですねぇ〜、えぇ〜物価上昇に合わせてですねぇ〜、えぇ〜少し値上げさせてください」って言えばいいんじゃね?

優秀な人だったらワイも「(お?この人今まで消費税払ってなかったんやろうけど、まぁ)良いですよ」って言うで

で、おそらく上司も「(お?この人今まで消費税払ってなかったんやろうけど、まぁ)承認するやで」

ってなると思う

記事への反応 -
  • ワイサラリーマン、インボイス制度よく理解してないんだが、 要は、 免税対象だった個人事業主が、今までしれっと契約書に内税〇〇万円って書いてその金を自分の懐に入れてた いざ...

    • 消費税分を上乗せして請求して、それをポッケナイナイしてたクズどもが、それができなくなるって知って「俺達の生活を壊す気か」ってブチギレてるだけだぞ。サラリーマンは殴って...

      • まぁワイサラリーマン、今まで消費税だと思って払ってた金はワイの金やないから別にどーだっていい感はあるが、 正直そこは暗黙の了解的な感じで、「えぇ〜、昨今の経済状況とです...

        • そうそう 結局立場が弱くて消費税分の値上げができないとか言ってる奴らは その程度の交渉を相手が受け入れてくれないくらいの価値しかないってことを直視しなきゃいけないんよ

          • 実際、うちも取引先いくつかは値上げしたわ 他所でもっと安くて代替可能なものがある場合は付き合い長かったけどこの機会に切ったとこもあるけど

        • インボイスに合わせるとまるわかりだから去年の秋くらいからみんな上げ出してるよね 本当に原材料費などの高騰が痛いんだと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん