2023-03-28

現代プログラミングって市中の中小レベルだと、他人コードコピペ他人が作ったAPIライブラリ?のプラモデルになってるの?

職人仕事って言われたり誰でもできるIT土方って言われたりよく分からん

  • 昔のプログラミングも他人が作ったlibcとのガッチャンコだったぞ

  • 8割9割そんな感じ すぐ「サンプルソースください」って言ってくる

  • 芸術制作じゃなくてビジネスだから 本来コピペすればいいものを最初から全部作ってる方が時間の無駄だからね。

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/10/blog-post_58.html?m=1

    • 誰でも簡単にできる組み合わせゲームになったら 企業から高い金取る今のビジネスモデル成り立たなくならないの?

      • 人売りがメインだから、難しそうに見えて実は誰でもできるIT系の仕事ってウマウマなんじゃね

  • プラモデルは簡単みたいに言うのやめてもらっていいですか

    • キットの質が上がってるからガンプラとか小学生でもそれなりのもの作れるので プログラミングもそうなっちゃうんじゃない?

      • フレームワークに則れば誰でもそれなりのもんが作れるからね

      • むしろそうなってもらわないと困るんだが

        • 小学生でもかじればできるレベルの話になると職業プログラマとか食えなくならないか?

    • プラモデルのようにただ作るだけなら簡単だが、そこからより素晴らしい作品に仕上げていくにはとてもたくさんの根気が必要なので間違っちゃいないでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん