2023-03-10

anond:20230310124526

俺は別皿で卵をがっつりかき混ぜてからすだちポン酢を多めに入れて混ぜやすくした上で、10割きっちり混ぜてるわ。

その上で胡麻冷凍しらすを掛ける。美味い。

ご飯の熱で白く固まらないように、かき混ぜる速度が早すぎて泡が出ないようにだけ気をつける。

記事への反応 -
  • 卵かけごはん 俺は7割程度の混ぜ方をするんだけど どのくらい混ぜるかでなにか性格出るような気がする

    • 俺は別皿で卵をがっつりかき混ぜてからすだちポン酢を多めに入れて混ぜやすくした上で、10割きっちり混ぜてるわ。 その上で胡麻、冷凍しらすを掛ける。美味い。

    • あれは適度に混ぜ過ぎないほうが美味しいんだよね。

      • そうそう 俺は7割という解答だけどもっと少なくする人もいるし

    • 俺は別容器でしょうゆと卵といてからオンザライス。混ぜはほぼ0~1割が基本で気分によってたまーに8~10割

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん