2023-03-07

anond:20230307223258

欧米と比べて、東アジアでは傾向として婚外子が許容されていない。政治世論で決定されることがたいていなので、今のところは無理

……みたいな賢しらなトラバを上増田に付けようとしたが、漸進してはいるのね。特に助力はしないが、状況が改善していくといいねと願ってはおくよ

記事への反応 -
  • 有名フェミニストが反対してるから?

    • 結婚は権利であって強要するものじゃない上に結婚しない層が増えちゃったからかな 出産、子育て、教育に舵取ってるから、今こそ婚姻制度見直しとか婚外子の取り扱い考えればいいの...

      • 今日丁度ヤフートップに独身で子供産みたがる女性の特集あったな かのヤフコメも意外と肯定的な意見も多かった (ほんとヤフコメ電話番号必須で浄化されたな、一昔前ならこういうの...

        • 欧米と比べて、東アジアでは傾向として婚外子が許容されていない。政治は世論で決定されることがたいていなので、今のところは無理 ……みたいな賢しらなトラバを上増田に付けよう...

        • ではここで、シングルマザーのDV加害割合を見てみよう!

      • でも、子育ても権利であって強制するものじゃないよね。 なんで子育てだけ支援して結婚を支援しないの?という元増田に対する反論になってないよ?

        • 結婚はそもそも元々優遇色々あるしな 同性愛者が結婚したがるのも優遇あるからやろ でも出産はそれ自体損にしかならんから他で埋め合わせしないとならん

          • 話をそらさないで。

            • そらしてないよ 元々優遇されているものだからこれ以上の支援なんか要らんだろ、って話

              • 優遇しろとは言ってないので、話をそらしてるよね。 女に高望みをやめさせて結婚させる支援が必要なんですよ。

        • 出産、子育ては権利ではあるけど、組織を継続するには必須のものなので反対する人が極端に少ないからだよね

    • 普通に支援されてる

      • じゃあ、官製婚活の予算どれ? 子育てや住宅の巨大予算に隠れてない?

    • 男なんてKKOしか残ってないからなあ

      • IKKO「どんだけぇ~っ(笑)」

      • 生涯未婚率が男女で開いてることからわかるのは、女が高望みしてることだけだと思うけど?

        • ?男女で開いてるってことは、残った男は再婚(ともすればコブ付きの)男より魅力がないってことでしょ

          • ?? 普通に解釈して。 日本人は男女で遺伝子はそう変わらないのだから女が高望みをやめられないってことだよ?

            • 遺伝子が変わらないと言えるほど同じだったら男も高望みして未婚率も同じくらいになるんでは?

              • ???同じ日本人なのに男より女のほうが遺伝子が優良だと思ってるってこと? 普通に解釈するなら、女の欲望が野放しになってるだけでは。

                • 確かにあなたの言う通りですね。 生涯未婚率が男女で開いてるという指摘を無視して自分勝手な持論に固辞して大変申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

                • 男の方が障害者が多いんだよね X染色体が一本しかないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん