2023-02-16

anond:20230216093809

ほんこれな

絵は描くのも見るのも敷居が低過ぎて悲しい書き込みが多いね

 

音楽AI自動生成されるようになった時にこんなにアホが騒いでいないと思うんですよね

音楽(DTM楽器)を始めるのも、音楽理論を理解する・聴けるレベルの曲を作るのも、敷居高いからね

記事への反応 -
  • はい、ゲームエンド。のブコメにもあったけど、AI自動生成界隈のやつってやってることに対してのイキり度が高いというか、なんでみんなあのノリなんだろ。 承認欲求の塊オタクと、...

    • みんなと言うからには10人くらいたちどころに挙げられますよね?

      • ほんこれな 絵は描くのも見るのも敷居が低過ぎて悲しい書き込みが多いね   音楽がAIで自動生成されるようになった時にこんなにアホが騒いでいないと思うんですよね 音楽(DTMや楽器)を...

        • でもプロの囲碁棋士がAIに負けたとき大騒ぎしましたよね?

          • プロになるのはともかく、 囲碁をするのも見る(ルールを理解する)のも敷居低いからね

            • ほなら音楽かて幼稚園児でもできますやんか

              • 幼稚園児なのに "聴けるレベル" の楽器演奏や作曲出来たら一般的に神童って言われますよね

                • 幼稚園児なのに "勝てるレベル" の囲碁が打てたら一般的に神童って言われますよね 幼稚園児なのに "見れるレベル" の絵が描けたら一般的に神童って言われますよね 基準をころころ変...

                  • 文字読めないだけですよね。最初から書いてるので 音楽(DTMや楽器)を始めるのも、音楽理論を理解する・聴けるレベルの曲を作るのも、敷居高いからね   初心者にとっての敷居の高さ...

                    • ほなら「囲碁はルール覚えるだけなら簡単だから」とか言い出すべきやなかったですよね。 一般に「音楽の初心者」というのは「カスタネットを叩く」とか「ピアニカを吹く」とか、 あ...

                      • 一般に「音楽の初心者」というのは「カスタネットを叩く」とか「ピアニカを吹く」とか、 いいえ、それは音楽の授業であって、音楽の趣味ではありません というか「カスタネット」...

        • 思ったんだけど 画像自動生成が特に騒がれているとしたら、それはえっちな絵を出力できるからであって ということはえっちな音声を自動出力できるようになった時もイキリと批判が入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん