2023-01-17

anond:20230117174240

おっさんでも中国大陸農民反乱起こすとき王侯将相いずくんぞ種あらんや使うだろ

記事への反応 -
  • それがマニアックだと思うの、単に教養がないだけじゃ… 小学生くらいの頃に読んだことわざ辞典的なやつに普通に載ってた記憶があるが

    • でもあんま女子中学生が漁夫の利とか鶏口となるも牛後となるなかれとか王侯将相いずくんぞ種あらんやとか使わないでしょ

      • おっさんだって知ってるけど日常生活で使わんでしょ… マニアックの基準が使う/使わないの謎基準

        • おっさんでも中国大陸で農民反乱起こすときは王侯将相いずくんぞ種あらんや使うだろ

      • 女子中学生はそもそもことわざを使わない

      • 知識としては普通に知ってるだろ 使うかどうかっつったら男子中学生だって使わんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん