2023-01-12

記事への反応 -
  • I'd like toの誤りじゃ?

    • https://youtu.be/DfGdFBBHKLY 例に挙げた動画がこれです

      • 横だけど。 I’m gonnaのgはほとんど発音してないと思うけどnna部分は結構はっきり発音してるのでI’m gonna talk to…は普通にわかる。

        • カタカナで表してくれ

          • 英語の発音をカタカナで表すことは不可能

            • 英語ネイティブのケビンズイングリッシュだって本場の発音をカタカナで表しまくってるんだからさあ、そのくらいやろうよ

              • テキトーなこと言ってライト層から金巻き上げるためにやってるだけでしょ。意味ないよそれ。

        • ていうかgonnaだろこれ なんで正解がgoing toになってんだ?

          • いやgoing toとgonnaは同じもので気持ち的にも全く区別しないしそれらが同じ物だと知っていることは当然の前提として字幕作ってるんでしょ。普通だと思う。

            • 動画投稿者の耳にはgonnaではなく本当にgoing toに聴こえてるからそう書いてるパターンに思える

          • 純粋に正しくないからだよ。trying to も want to も同様。gonna なんて語はない。going to を勝手にガナと発声しているだけで、going to は going to。口語の音をそのまま書くという遊びが存在する...

      • デンゼル・ワシントン!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん