2022-12-20

「反ワク」 じゃなくて 「嫌ワク」 が広がっていってる気がする

この前職域で4回目のワクチン打ったんだけど、接種希望者のリスト見たら10人に満たないのな。

うちの会社従業員100人ぐらいなんだけど、それで接種者が10人未満ってやばくねぇか。

商売なんだから全員打てよと思う。

ワクチン打たない人に話聞いてみたら、 「体調不良になるのが嫌だ」 、 「仕事を休む羽目になるのが嫌だ」 等々、いろいろ出てくる。

「反ワクチン」 とまで行かなくても、 「嫌ワクチン」 みたいなもんが広がってきていると思う。

  • インフルもめんどくさいとかどうせ感染しないとか予防接種しないやつ多かったもんな そのレベルにコロナはなってきたってことかも

  • 喜んで打ってるやつがいるとでも思っているのか??そんなやつは存在しないぞ。そもそも。 俺も打ちたくないけど、打ってない状態でコロナにかかって結果良くなかったらシャレにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん