2022-12-15

anond:20221215101433

財務省としてもそこは確定させたくないんやろな

もしリフレが正しければ今までの増税全部失策になるから

もちろんリフレは嘘でした、ってなる可能性もあるけど成功した時の権威失墜が怖いんだと思う

これから永遠にインフレ直後の増税を繰り返して「結局リフレってどうなの?」って議論をし続けることになるんだと思う、この国は

記事への反応 -
  • 俺もリフレ派には懐疑的やけど、アベノミクスが失敗したからリフレは夢とは言えなくね? だって消費税増税がありましたやん 増えたかもしれない需要や余力に音速で蓋したのが財務省...

    • 財務省としてもそこは確定させたくないんやろな もしリフレが正しければ今までの増税全部失策になるから もちろんリフレは嘘でした、ってなる可能性もあるけど成功した時の権威失墜...

    • リフレがだめだったら、残る結論は「福祉とかいう生産性のない事業に資本を使ってる以上衰退は必然。高齢者切り捨てろ」になると俺は思うんだよな。   懐疑的なのはわかるんだが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん