2022-11-21

フリーズしてる老人

今朝ウォーキングしてたら、ウォーキングコースにあるマンションの出入り口で部屋着みたいな服の老人が微動だにせず突っ立っていた。

俺の視界の入ってる数十秒間は全く動いてなかった。

お隣の爺さんも、家の前の道で近所の家を方を全く動かないで見つめてたり、庭の植物を見ながら固まってるのを見ることがある。

(奥さんの方は庭の手入れとかしていても、全く動かないで突っ立ってることはない)

俺も、考え事をしたり集中したりはあるけど、数十秒単位銅像みたいに固まってるってことはないと思う。

道端とかでは絶対ないな。

あいフリーズしてる老人ってやっぱ意識も飛んじゃってるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん