2022-11-07

anond:20221107153430

「原義」と仰るなら

リベラルの「原義」は、今で言うネオリベと非常に近いものだったので

ネオリベ乙は別に間違ってはいない、ということになるのだが

「原義という言葉を、原義から外れて都合よく使っている」という

自爆ギャグなっちまってて草

記事への反応 -
  • ネトウヨは安倍政権下で労働問題に理解あるフリを一時的にしてたが 結局基本はこのスタンスなんだなってことがイーロン事変で再可視化されている

    • 俺リベラルだけどTwitter Japanでヨガとパーティしかしてなかった連中はクソだと思うし、イーロンマスクは少なくとも一定程度まともなことをやってると思うぞ。

      • ネオリベ乙

        • 最近のネット民がリベラルだのサヨクだのネトウヨだのネオリベだのの言葉を原義を外れて都合よく使いすぎだって言ってるんだよ。

          • 「原義」と仰るなら リベラルの「原義」は、今で言うネオリベと非常に近いものだったので ネオリベ乙は別に間違ってはいない、ということになるのだが 「原義という言葉を、原義か...

    • イーロン事変を支持する奴はネトウヨ

    • 労働者叩きじゃないよ 「エリートぶってデスクに座ってるだけのゴミ労働者」だから叩いてるんだよ あんな仕事、俺のほうがうまく回せるって思われてるわけ だから実績と仕事ぶりが...

      • 君がTwitter社員をどう思おうと勝手だが 君が並べたその言葉で、法令無視って解雇したり 過労死リスク負わせて働かせるマスクの横暴の 正当化は出来ないと思うが

    • あれが左翼的に保護すべき労働者だったら 普通に働いててその1/3しかもらってない多くの人間はなんなんだ? 保護する価値のないゴミムシ?

    • それでも日本のリベラルよりは労働者目線だからなあ。 なんで野党が勝てないかって言うとネトウヨより劣ってるからだし、なによりネトウヨ相手にあれやって下さいこれやって下さい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん