2022-10-25

anond:20221025132329

主観的にも客観的にも個人能力評価は実績を見るのが一番

「そんなもの根拠とはいえない」と主張したところでそれ以上はない

記事への反応 -
  • ブコメでもトラバでも多いけど、むしろ自分なら見抜けるみたいな自信どこから湧いてくるんだ? 根拠ない自信は馬鹿が持つものって定期的にバズっているんだけども

    • そりゃ何人も付き合ってきてそんな奴に遭遇したことないし今は理想的な結婚生活を送ってるからだぞ

      • え、そのレベルで根拠って言いきって自信まで湧いてくるの? めちゃくちゃ典型的な成功バイアスじゃん 論文どころかレポートですらリジェクトされるレベルのバイアスじゃん

        • 「自分ならできる」の根拠なんてそんなもんや お前はお前の能力の根拠を論文で証明するんか

          • 少なくとも「自分の自信は無根拠である」かどうかぐらい考えるけど できてないことを指摘されたら恥ずかしくて顔真っ赤にぐらいはすると思う まぁでもぶっちゃけ煽っただけでその通...

            • 主観的にも客観的にも個人の能力の評価は実績を見るのが一番 「そんなもの根拠とはいえない」と主張したところでそれ以上はない

              • 一番なのはあなたの感想ですよね 成功バイアスだから意味ないって言ってるし、単に思い上がりで他人を見下す性格の悪い馬鹿じゃんって言ってるのに

                • もしそうじゃないというなら、会社の採用現場とかに提言できると思うよ 能力を測るのに実績以上にふさわしい指標があるなら俺も教えて欲しい

        • 個人の人生で「サンプル数がー」とか。本当の馬鹿やな。文系が粋がるなや。ちなみに元増田なんてn=1で「発達障害との結婚」を一般化した無能やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん