2022-10-18

エンジニアシステム人間側が合わせるべきって押し付けてくるけど、自分達ってカスタマイズしまくってる

そんなことない?

キーボードのようなハードだけでなく、色んな物カスタマイズしまくってる。

  • 自分の道具をカスタマイズするだけなら大抵は自分の責任で済む 仕事でカスタマイズするなら費用対効果や後々のメンテナンスコストも考えないといけないから話が変わってくる

  • ワイはOSやらIDEやら初期設定のまま使うやでという話

    • ひとしきりカスタマイズしてると「ああ、デフォルトに合わせたほうが効率いいわ」と悟るタイミングはある 最近のツールはデフォルト設定がよく練られてるのが多いし

      • ほんこれ。 カスタマイズとかただのイキリだったわと自省するタイミング来るわ。

  • キーボード追加していたりトラックボール使っていたりするのはキモい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん