2022-10-18

英語を聞き流しで理解できるくらいになりたい

実際に外人と話してると、

外人が話している英語理解する」

「話している内容を飲み込む」

「そのうえで次に何を話すか考える」

「話す」「間違えていないかチェック」を同時にやる必要があって疲れる

まず英語に慣れないといかんのだわ。気付いたら相手が話してる英語を全く理解せずに「この文脈からこの質問だろうな」みないな先読みで話してしまってる

どうすればいいんだ

  • 気付いたら相手が話してる英語を全く理解せずに「この文脈だからこの質問だろうな」みないな先読みで話してしまってる 日本語でもこんなもんだろ

    • こういう奴マジで会話にならないから勘弁して欲しいんだよな

  • この文脈だからこう言ってるだろうなって超大事!!とALTに教わったわ。 いいんじゃねえの。

  • 本気で10年勉強すれば多少はできるようになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん