2022-10-18

anond:20221018215605

気付いたら相手が話してる英語を全く理解せずに「この文脈からこの質問だろうな」みないな先読みで話してしまってる

日本語でもこんなもんだろ

記事への反応 -
  • 実際に外人と話してると、 「外人が話している英語を理解する」 「話している内容を飲み込む」 「そのうえで次に何を話すか考える」 「話す」「間違えていないかチェック」を同時に...

    • 気付いたら相手が話してる英語を全く理解せずに「この文脈だからこの質問だろうな」みないな先読みで話してしまってる 日本語でもこんなもんだろ

      • こういう奴マジで会話にならないから勘弁して欲しいんだよな

    • この文脈だからこう言ってるだろうなって超大事!!とALTに教わったわ。 いいんじゃねえの。

    • 本気で10年勉強すれば多少はできるようになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん