2022-10-14

anond:20221013193902

連載追ってておもしれえ!単行本買う!ってやってたら最終回では?ってなって単行本もういいや・・・ってなったことある

青のフラッグってマンガなんですけど

完結してから評価が定まったところで評判良いなら読むってのはあるよね

記事への反応 -
  • この記事みて思ったことを書いておく 今だから話せる『漫画を売る』たった一つの方法。 https://note.com/nora_ito/n/n8aa7726a465e 誰でもわかることだけど、連載作品って、いくら面白くて...

    • 連載追ってておもしれえ!単行本買う!ってやってたら最終回では?ってなって単行本もういいや・・・ってなったことある 青のフラッグってマンガなんですけど 完結してから評価が定...

    • よー分からんけど、ジャンプラは初回無料だから連載途中からでも最初から全部無料で読めるぞ(初回なら) 急いで読まなくてもゆっくり読めばいいし

      • 初回ってなに? 一回だけ無料で読めるって意味?

        • せやで 基本的に連載中のジャンプラオリジナル作品は無料で一回読める

          • そうなんか 読み始めてから子供に邪魔されたらもう読めんわけやな

            • スリープでもしとけよ

            • 2~3日は無料で読める権利が残るから、途中で辞めても大丈夫だった気がする またジャンプラアプリ立ち上げたら、途中で辞めてる話があるけど読む? って聞かれる 親切 子供なん...

    • どんな理由があったとしても「完結しましたよ!やったね!頑張って宣伝するよ!」と頑張ってくれた周りの人の努力を踏みにじるような言い方をする時点でもうクリエイターとしての...

      • 作者の都合を一方的に述べただけで、読者から見て共感はゼロなnoteではあった まあ作者はそうなんだろうな、読者は読者の都合で動くけど、でしかないよな

      • 一作バズったぐらいで調子に乗らないってのはクリエイターとしての重要な才能だと思う。 それで潰れた人が多すぎる。

      • 話題になるって意味なら、完結したことよりテレビドラマとかのメディア展開の方がずっと話題になりそうだけど… ってか完結した事でそれまでより倍近く売れるって一般論にしていい...

        • その辺の売れないと打ち切られるからそもそもって考察をちゃんとするのかと思ったら「まあそういう面もあるんすよね。つまり人気出し続けなきゃいけないってことで作家って本当大...

          • この人ってうっすい原作者やろ? 絵を描く労力のほうが何十倍も辛かろうよ

            • 絵描ける人より売れる原作書ける人の方が貴重だからなあ 絵は描けるけど話が書けなくて全然売れないつまらない作品の作画やらされる作画専門漫画家もいくらでもいる中で 270万部売れ...

          • 100万部売れてる時点で打ち切りにはならんだろ

        • ゴールデンカムイとか鬼滅の刃は、流行のきっかけに完結があるの間違いないでしょ でもそれは、それまでに読みたいけど思いきれない潜在読者を積み上げてきたからこそでもある 進撃...

    • 「漫画を売るたった1つの方法」なんて使い古されたバズり狙いの釣りタイトルで「僕はこうでしたけど、結論はありませーん」っていうよくあるゲス記事になってしまったのがいかん...

    • この件、タイトルに沿った内容は「なるべく連載続けよう」でしかなくてめちゃくちゃ薄くて虚無すぎる

      • それをnoteで言ったところで、読むのは漫画家よりも読者が多いっていう想定はしてなかったのかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん