2022-10-10

医者はもうちょっと普通対応してくれ

へりくだれと言ってるんじゃなくて、対等な人と人の普通対応をしてくれという話。なんで体を癒そうとして病院行ってるのに心を傷付けられなきゃいけないのか。

高圧的だったり、嫌味を言ったりする医者多くないですか?なにかあなたの気に障ることしまたか?といつも思う。こちらの態度で悪いところがあるなら改めるから、言ってほしいくらいだ。誰に対してもそうなの?

  • エッセイ漫画とかで、不摂生をしていて体調がわるいから病院に言ったら医者から「あなた死にたいんですか」とか説教されるエピソードあるけど、筆者は反省するだけで医者の態度が...

    • おっしゃる通り。必要な説教はすべきと思うけど、乱暴に言ったり高圧的に言う必要はないですよね。ほかの表現方法知らんのだろうかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん