2022-09-29

皿をゴミ箱がわりにしないでほしい

同棲し始めた彼氏が、食べ終わった皿をゴミ箱がわりにする。口を拭ったティッシュから空になった惣菜のケースから割り箸からなんでもかんでも皿に乗せ、そして洗い場に持っては行くが、洗わない。やめてほしいと伝えているが、治らない。

こういうとき、どう伝えたりどうルールを決めるとなんとかなるだろう。できたら別れる以外の手段でなんとかできたら嬉しい。

  • 使いやすいゴミ箱を用意すれば? 食事のたびに処理するくらいの、小さな卓上ゴミ箱

  • 洗え 無理なら別れろ 皿に乗せなかったら乗せないで 「捨てろ」っていうんだろ?

  • https://www.amazon.co.jp/dp/B00BP3NE8Q/ これを使ってみて

  • そのレベルの家事すらできんゴミと付き合うな

  • 紙皿にすればいいじゃん そのままゴミ箱に放り込めばいいだけだし 皿洗う手間考えたら100均で紙皿買った方がマシだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん