2022-09-28

anond:20220928113951

それあるなー

うちの会社中国人不動産投資教育もめちゃくちゃ勉強熱心ですげーわ

もちろん並の日本人より学歴エリートだし優秀だし給料取ってる

記事への反応 -
  • 世代交代進む在日華僑の創業エコシステム 日中国交50年 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ211V40R20C22A9000000/ これを見てても思うけど、中国の方の日本での展開力(浸透力というべきか)半端...

    • それあるなー うちの会社の中国人も不動産投資も教育もめちゃくちゃ勉強熱心ですげーわ もちろん並の日本人より学歴エリートだし優秀だし給料取ってる

      • ですよねー。 なんかお金儲けが汚いとか甘っちょろいこと言ってる日本人はそりゃ食い物にされるわとか思ったりします・・・

      • まぁ日本に来る時点で余裕はあるし学歴エリートだと思うんだけど、そのあとのビジネスの仕方がね・・・発想から違う感じがする

    • 在日华人的发展势头良好 处于代际转换中的日本华侨华人的创始生态系统 中日建交50年,中日建交50年。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ211V40R20C22A9000000/ 看了这个,我觉得中国人在日本的扩...

      • あ、Deeplの翻訳か。なんか最後の文の翻訳は日本の資本主義が失敗みたいになってるように見えるけど。 (日本人は資本主義だと中国人に負けてしまいそうだなーというのが本来の文意)

      • コメントも中国語翻訳してるのね。自動なのかな。

    • 中国に限らず、日本に来てる外国人はだいたい強い。まぁ母数的に中国が目立つし、富裕層はだいたい中国な感じだけど

      • マジでどの分野にも中国人進出してて日本人より調べてて、日本人がどうやって日本で勝てるんだろう・・・と思ったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん