2022-09-25

anond:20220925130015

とはいえ一般的な話として「年収所属学歴ではなく、おまえオリジナルの何をしたかで語れ」には完全同意や。

記事への反応 -
  • ワイ、センター95%、旧帝トップ理系、年収も上位0.5%以上やけど、付き合った女みんなに「かわいい」って言われる。身長は170ちょっとしかないけど、それよりかわいがられて育ったから...

    • そんだけお勉強できるんだったら年収イキリなんてどうでもよくなるような新しいものを生み出す仕事をして欲しいわ。外コンとか銀行とかで浪費しないで。

      • とはいえ、一般的な話として「年収や所属、学歴ではなく、おまえオリジナルの何をしたかで語れ」には完全同意や。

      • ふつうに「〇〇大学だけど〜」って言ったらええのに、なんでこんな回りくどい言い方するんやろな

        • その辺にアイデンティティの拠り所があるんだろうな。センター試験の得点率とかマジどうでもいいから何を成したかを語って欲しいものだ。

          • 何をなしたか、大学まで言ったら身バレするやん。おまえらも使ったことあると思うもの考えたのワイやで。

    • その「かわいい」はかっこよくないものを無理やり褒めるためのやつちゃうんか

      • かわいいおっさんとかまさにそうだよね

        • いや、かわいいおっさんへのかわいいは賛美だぞ ゆるキャラ扱い 冴えない若い男性へ使われるかわいいはかっこよくないと同義

      • 自分でもかっこいいタイプとは思わんけど、おっさんやのに所属も収入も隠してもJDにもモテるし肯定的に考えていいんちゃうかな。元増田が完全に間違ってるってのがポイントや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん