2022-09-21

本当に悪気がないし何で怒ってるかわからない時にどう謝ればいいのか問題

私が寛容すぎるのか鈍感すぎるのかわからないけど

例えば

一緒にご飯に行って断りなくソファ側の席に座ったとする

それだけでブチ切れる人がいる

一言目が

ソファ側座るなら一言言ってほしいんだけど」とかなら素直に謝れるけど

一言目に

「お前ふざけんなよ」と理由も言わず攻撃的に来る人がいる

自分としては悪気がなかったしそんなことされても何も怒らないので

何で怒っているのかさっぱりわからない

それでいてお前は素直に謝れないから頑固だと言われる

怒っている理由もわからないのに謝れないから頑固といわれても

どうすればいいのかどう謝ったらいいのかさっぱりわからない

  • その例だけ聞くと、相手の気持ちがわからない以前に、増田に常識が足りないんじゃないかと思う 「自分は常識がないからしくじったら教えて」って態度ならともかく、「お前を丁寧に...

  • 「お前ふざけんなよ」と怒ってる雰囲気を感じ取った瞬間に「えっ何?ごめん」って口先だけあやまっときゃいいよ 理由がわかんないと謝れないとか言ってること自体頑固だよ

    • なるほど 理由もわからず適当に謝るのは逆に失礼と思ったが理由もわからず謝るのができないほうが頑固なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん