2022-09-16

anond:20220916174025

本当に賢い子なら、海外大学目指すと思うんだな

外国語勉強をするとか。

さかなクンみたいに独自研究をするとか。

旧帝大(九大21世紀プロジェクト)とかも座学よりフィールドワーク重視だし

記事への反応 -
  • さすがに灘高で数十年に一人の神童と言われちゃった人は東大でもその肩書を維持できるよな? だって日本一偏差値が高い高校の首席は事実上同世代全ての中での首席じゃん?

    • 東大合格がGOALの子は 合格後目的を失ってしまい 灘みたいに周りが勉強しているわけではないので 親元を離れて 学習習慣を失ったり 酒でダメになるやつはいくらでもいる。

      • 首席な時点で合格が目的なわけねーじゃんw それだけ賢いなら受かるラインぎりぎりを攻めるぐらいのところ目指して手を抜くから首席じゃなくなるはずだよね

        • 本当に賢い子なら、海外大学目指すと思うんだな 外国語の勉強をするとか。 さかなクンみたいに独自研究をするとか。 旧帝大(九大21世紀プロジェクト)とかも座学よりフィールドワー...

    • 東大でも医学部だよな、当然。

      • 理3でも数十年に一度の天才とか言われてみたいもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん