2022-09-15

anond:20220915104911

白人黒人はいうが黄色人とはいわない

エルフドワーフがいるんだから

ゴンドール人が黄色人で何が悪いとはならない

これ、日本人にとっては、黒人も「外人」だからよね

記事への反応 -
  • 指輪物語はアメリカの黒人公民権運動と同時期なので、まず原作のエルフは白人だろうと思う その中に既に黒人がいると、一つの見方として、奴隷輸出国の黒人のフォエデラティ貴族?...

    • 指輪物語のことあんまり興味ないからどうでもいいんだけど、エルフとかドワーフとか出してんだから、別に白人か黒人かなんて些細な問題じゃないか?

      • 白人と黒人とはいうが黄色人とはいわない エルフやドワーフがいるんだから ゴンドール人が黄色人で何が悪いとはならない これ、日本人にとっては、黒人も「外人」だからよね

    • ちなみに、指輪物語はイギリスな 発売されたころのイギリスは、戦後の移民政策で荒れてた ロンドンじゃ「ノー・ブラック」と張り出され 入店拒否やら居住拒否の差別が行われていた...

      • イギリスは財務大臣がインド系だったり黒人系だったりするし、エルフに有色人種出せよということかもしれないね アジア系キャラは遡ると、古代のニーベルンゲンの歌に、フン族のア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん