2022-09-14

anond:20220914090752

日本教育現場なんて自民党議員政治家やめて教師になったらシリーズだろ。

旭川市のように残虐な殺人事件まで、いじめとすら認識されず、保身一辺倒な教師だらけだったらどうせえっちゅうねん?

記事への反応 -
  • そんなニュース動画を見たんだけど、これほどみっともない存在もないわな。 我が子が死ぬまで一度と言えどもSOSを発して貰えず、頼って貰えず、苦しみに気付くことも出来ず、 赤の他...

    • 日本の教育現場なんて自民党の議員が政治家やめて教師になったらシリーズだろ。 旭川市のように残虐な殺人事件まで、いじめとすら認識されず、保身一辺倒な教師だらけだったらどう...

    • 学校は気づいてない事にするじゃん 自らいじめがあったなんて認める訳ない

    • 俺も小学校でいじめられまくったとき親は何もしてくれなかったけど、あれは凡人の能力では対応できないんだよ。能力低いのが悪いんだろってのは間違いではないけど、人類の平均的...

      • 俺も別に親との関係は悪くなかったけど、SOSは最初から全く出さなかったなぁ なまじ良好であるほど「自分の弱さを見せたくない」っていう感情あるよね 教師のほうはもともと信用して...

        • 俺も別に親との関係は悪くなかったけど、SOSは最初から全く出さなかったなぁ なまじ良好であるほど「自分の弱さを見せたくない」っていう感情あるよね 俺はそういうのじゃなくて...

    • いじめの主犯を調べ上げて主犯格と学校に、弁護士通じて警告書を送ってもらうだけで変わると思うけどね

    • けどわかるくらいに介入してくると親はしょせん他人なのにプライベートに立ち入ってきてって文句いうじゃん

      • 「信頼される事」と「プライベートに侵入する事」は正反対のことだぞ

    • お前の子供をいじめ殺してやりたいな 親に迷惑かけたくないって気持ちわからないんだな

      • 子供にそんなこと言っても響かんよ。人間は知ってることしか理解できない。

      • 元増が子供いるように見えるか?

      • お前は「車の前に飛び出す子供の気持ちがわからないんだな」的なことを言っている。   親に相談できない子供のことは叱れ。

    • 我が子のSOSに気づけない馬鹿な親の子供が死ぬのはただの淘汰 そんな子供が大人になって子供作っても親と同じこと繰り返すだけだからな そもそもいじめられるような弱い個体だし要ら...

      • 人をいじめるような強い個体は頭が弱いぞ

        • いじめても反撃せずに勝手に死ぬような個体を嗅ぎ分けられるからむしろ頭がいい

          • 「むしろ頭がいい」という表現しかできない時点で「一般的な意味ではよくないんだけど」という合意がすでに成立していることは明らか

            • 学校の勉強ができてもお前や俺みたいな役立たずになるだけだ。  

          • 人を虐める個体は頭が悪い イジメがバレた時のリスクは大きいし 虐めたい欲求を抑えられないから

    • 学校なんて社会の一部でしかないし家族より上位のものでもないと 普段から思えていない日本社会に馴致されすぎている親は自分では気づけないし 気づけないまま子供を追い込むのよね...

    • 戦争で我が子を失って国に対して怒り狂う親 そんなニュース動画を見たんだけど、これほどみっともない存在もないわな。 我が子が死ぬまで一度と言えどもSOSを発して貰えず、頼って貰...

    • たし🦀

    • 親が気づかずに済むように学校が仕向けることもあるだろ 学校をそこまで信用できるようにしてない政府が 文科省や内閣官房こども家庭庁なんぞが対応部門を作っても 人権擁護委員の...

    • いじめられたことある? 親に頼ることがみじめで情けなくて必死でなんでもないふりをするんだよ。 だから想像力ないって言われるんだよ。

    • 調査が大変なんだよな 現行犯逮捕できるとか、子供や患者にドライブレコーダーをつけられる日は、いつなんだろうな?

    • あー、またひとのせいにしてるー

    • お前が見たのってパン食い競争で死んだ子供のじゃない?

    • 子供が自分がいじめられていることを告白したとき、それを恥じる親ってのは一定数いるだろうな。 自分に問いかけてみよう、もし子供に「いじめにあっている」と告白されたとき、 困...

      • 「君に何があっても僕は君の味方だよ」 って言われるにはやはり子供の側にもそれなりの才能がないとダメだろうな 親がそもそも優秀な人間なら、子供もそれを引き継いでる可能性が高...

    • サードレイプじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん