2022-09-12

株主優待ほしくてすかいらーくライン証券で買おうと思った。

金曜の時点で1502円だったから15万ならまあ買えるな、と思って。

土曜に思い立って注文入れたけど土日はあいてないかそもそも取引がないってことすら知らなかった。

週開けたらまあ買えるんだろうなって気楽に見てたらいま1532円に上がってる。どんどん上がっていく。

指値注文とかいうやつだから指定した金額以上で買えちゃった、ってことはないっぽいんだけど15万じゃ買えなさそう。

やってみないとわかんないことってあるんだなあ。

  • 株主優待は権利確定日に持ってたら貰えるから気長に指し値注文出しておけばいいよ。 ただ権利確定日を過ぎたら売る人もそれなりにいるから、そのタイミングで株価が下がることもよ...

    • なるほどそういうのもあるのか…!12月まで気長にやってみる。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん