2022-08-25

anond:20220825154222

結果が運でしかないような競技設計なら競技者がやる気無くしちゃうから、実力が結果にかなり反映されるようにはなってるだろう。

素人からしたら玄人技術はどれも「凄い」でしかないが、玄人同士ではそこに差を見出せるし、その差が結果に反映されるよう、ルールその他を調整してるんじゃないかなー。

記事への反応 -
  • プロの競技というのは最高の才能を持った人が最高に努力しているという前提がある。 そしたら何が起こるか? 能力差がほとんどなくなるのである。 結果を左右するのは運になってし...

    • 結果が運でしかないような競技設計なら競技者がやる気無くしちゃうから、実力が結果にかなり反映されるようにはなってるだろう。 素人からしたら玄人の技術はどれも「凄い」でしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん