2022-08-17

東大男子は低身長高身長しかいない

東大男子身長分布は同世代全体の身長分布と異なっているように思う。データがあるわけではないが、低身長高身長がやたらと多い。普通身長の人が少なく感じるほどだ。どうしてだろうか?

  • 「しかいない」ということは無いだろうが、今どき洗練された家系は知能も身長も高い遺伝子持ちだから高身長が多くなるのはあるだろう。低身長でも突然変異的に知能の高い個体が生...

  • 普通の人は印象に残りにくいやろという話

    • それだけじゃないよ。例えば立教とかの学生を見て「身長が二極化してるな」とは感じないので何かがあるんだと思うけど。

      • いうほど立教の学生見る機会あるか?

        • 立教でも慶應でもなんでも良いけど凡庸な大学の学生を見ると二極化を感じない

  • 高身長は雅な上流家庭出身者が多いから。低身長は運動不足のガリ勉が多いから。

  • 結論です。 東大生の身長や体重は、ほぼ平均。普通。 https://sawamihiro-edu.com/%E9%9B%91%E8%A8%98/2066/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん