2022-08-11

記事への反応 -
  • でもUMLとか書いたり読んだりしてプログラム作ってるんじゃないの最近のプログラマさんって ノーコードやったことないから詳細は知らないけどUMLのアクティビティ図みたいなの書いて...

    • UMLなんてSIerしか使ってないよ。まともなプログラマは誰もそんなもの使ってない。

      • でもUMLが仕様としてプログラマに降りてくるんじゃないの? じゃなかったらウチのソフト担当者何してるの?ただのお絵描き?

        • UMLが仕様としてプログラマに降ってくるって何?多重下請けSIerのプログラマの話してるの?

          • 下請けもそうだし、社内でコーディング部隊と要件まとめる部隊が分かれてる場合も どちらかと言うとUMLって「日本語だけの仕様書じゃ何すれば良いかわからんから図で書け」ってプロ...

            • 普通のプログラマは設計から実装まで全部自分達で行うよ。そんな意味不明な多重下請けしてるのは日本のSIer業界だけだね。

              • その設計の段階でUMLに限らずフロー図とか図を書かないの? ノーコードってそのフロー図がそのままプログラムとして動くイメージなんだが

            • そんな要求したこともないし周りで要求してる奴もおらんやで

        • ワイはプログラマやがUMLも仕様書も降ってこず不定期でいろんな人から口頭やメールで断片的に仕様が降り注ぐやで

    • 俺もソフト開発してる人はコード書いてる時間はほんの一瞬で、そういう図をこねくり回してる時間の方が多いイメージ

      • ワイはソフト開発してるけど図をこねったり書類書く時間はほぼなくてネットサーフィンがメインやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん