2022-08-05

anond:20220805114550

となるとゲーム性で(今は)ウマ娘が負けているのかな

それに絶え間ないインフレ環境話題性を生み続けているって感じ?

となるとあとはゲームの内容がどれだけ話されているのかの関連キーワード方向性検索かな

ありがと、作業の指針が見えてきた

記事への反応 -
  • とある社内案件でソシャゲのこと調べていたんだけど 天下を取ったはずのソシャゲが、ものすごい勢いでいろんな数字が落ちているんだけど 何かあったの? 汎ソシャゲ3桁分ぐらいの...

    • アニメも終わってゲーム自体も基本は永久にパワプロのサクセスを周回するだけ バブルがはじけたって感じだな 元の人気が異常だっただけで、本来はこれくらいのスペック

      • あー、そんな感じか でもそれならモンストの数字が強いのはなんでやろ

        • モンストはなんだかんだゲーム性で一時は天下とったから地力がある 人気作品とのコラボを定期的に投入し続けてるし、強キャラの投入、既存キャラの底上げと まんべんなく人が離れづ...

          • となるとゲーム性で(今は)ウマ娘が負けているのかな それに絶え間ないインフレ環境が話題性を生み続けているって感じ? となるとあとはゲームの内容がどれだけ話されているのかの...

    • 他のソシャゲが周年記念で大盤振る舞いしてて一時的に「天下を取ったはずのソシャゲ」から客を奪い返してるとか?

      • FGO? FGOは数字見る限り復活してきているけど 相関図見る限り、影響の一部であって根本の原因ではないと思う

        • グラブルも夏イベとか石配ったり10連無料だったりするぞ

          • グラブルさんはしょっちゅうあげてるからなのか ユーザーがそれになれている感じで特にいうほど反応はないな

    • いっちょ噛みで調べてるなら一応言っておくがgameiの数字は見てないよな ちゃんと有料のちゃんとしたとこから数字貰ってくるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん